2019年8月30日金曜日

ペットボトル給餌器

皆様こんにちは。奥田です。
ペットボトルに取り付けて使用するペットボトル給餌器を紹介いたします。
一般的な巣箱の給餌器は、箱の内側に入れますが、この給餌器は巣門口から差しこむことができるので簡単に給餌することができます。また、巣門からの給餌なので、箱のふたを開けずに(面布をつけずに?)給餌することが可能になります!
 
 








 
 
 


 
写真1

<使用方法>
ペットボトルに餌(糖液等)を入れておく
ペットボトルのふたを閉めるように写真1の右のキャップをはめる
③  ②で付けたキャップに写真1の左のものを取り付ける
   ※ ②で取り付けたキャップについている穴が、通路のほうを向くように取り付ける
 ペットボトルをひっくり返し、使用する巣箱の巣門に給餌器の通路が入るところまで入れる
 
入れた後は蜂たちが食べに来て餌がどんどん減っていくのがペットボトル内を見ればわかるので箱の中の蜂の勢いがわかります。また、蜂たちが食べにくる通路はでこぼこしているので溺れてしまう心配はありません!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日で約一本分も食べてくれました!
 
是非お試しください!
 
 

2 件のコメント:

  1. すみませんが、ペットボトル給餌器の入手方法を教えていただけませんか。ニホンミツバチ飼育歴2年です。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      https://www.api3838.co.jp/catalog/HTML5/pc.html#/page/18
      大変お手数ですがこちらのURLをコピーして検索していただきますと、アピの商品WEBカタログに飛びますのでそこで値段等を見ていただきこちらにお電話ください。よろしくお願いします。
      (058)271-3838

      二ホンミツバチの飼育頑張ってください!!

      削除