2019年8月22日木曜日

ジョロウグモ 駆除大作戦

管理人/中野です。

本日は朝から養蜂場のジョロウグモの駆除作業をしました。

日々の出荷作業やミツバチのエサやり、
ダニ駆除作業や猛暑続きの夏バテを言い訳に、
かなりの期間ジョロウグモの駆除をさぼってしまっていました。

気づけばジョロウグモの養殖場状態!
パッと見でも養蜂場全体で大小、数千匹はいる感じです!!

あわてて角材や長竿でクモの巣ごと巻き取り、
地面に落としては足で潰しを延々繰り返し。
ジョロウグモよ。殺生ごめんなさい。
我らのかわいいミツバチ達のためなのです。

午後からはアースさんの「クモの巣ジェット」も買ってきて、
本日、約200匹のジョロウグモ駆除。

ジョロウグモは11月頃には産卵して、卵で越冬するので、
それまでに生息数を少しでも減らしていけるようがんばります。
O課員、長竿で高所のクモを駆除!

T課員、3m角材で低木のクモを駆除!

N課員も新人ながらがんばります!

午後からアース「クモの巣ジェット」も大量購入。
効き目抜群です!!

ジョロウグモのペア。
このあとクモの巣ジェットを...。
ごめんなさい。 

0 件のコメント:

コメントを投稿