2019年8月16日金曜日

台風10号

こんにちは、森田です。
台風10号が日本列島を縦断しました。
アピの養蜂場がある岐阜県各務原市は台風の進路からは離れていましたが、
雨、風ともに強く、そして長い時間降り続きました。
幸いミツバチや養蜂場に被害はありませんでしたが、大きくて遅い台風の怖さを再認識致しました。


おかしな天気が続いています。
『50年に一度の・・・』とか『観測史上最も多い・・・』などの言葉が頻繁に聞こえてきます。
自然環境の中で暮らしている私達ですので気候の変化は大きな問題です。
人による環境破壊が異常気象を招いているのであれば、さらなる環境への配慮が必要ですね。

台風が去ったあとの養蜂場

ミツバチは元気

青空が戻りました


アカシアも倒木することなく元気






0 件のコメント:

コメントを投稿