2017年2月9日木曜日

岐阜県養蜂組合連合会

本日、岐阜県養蜂組合連合会の
はちみつ供進会表彰式と養蜂技術講習会に出席させていただきました。
会場は岐阜の老舗・ホテル十八楼
参加者100名近くで盛大に開催されました。
コーヒーのコースターが鵜飼のウ柄で「岐阜らしい」ですね。
はちみつ共進会の選考会自体は昨秋に実施されており、
毎年農業祭で販売されています。
岐阜の花レンゲの蜂蜜をはじめ、
トチや百花など様々な蜂蜜での受賞者が表彰されました。
最優秀賞である農林水産大臣賞はアカシア部門で出品された
東濃西部養蜂組合の小木曽氏が133点の中からの受賞です。
おめでとうございました。
 
技術講習会も大変勉強になりました。

 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿