2017年2月22日水曜日

養蜂場の生き物

昨日、現場でかわいらしい動物を見かけました。
まだ若いイタチ(ニホンイタチorチョウセンイタチ?不明)。
近づいてもあまり逃げません。
巣門口の前で死んでいるミツバチを食べている感じでした。

体型からはニホンイタチのような・・。
   
こちらを見て、興味深げ。寄ってきます。子供は好奇心旺盛。
脳内では「北の国から」のテーマが流れ、思わず「るーるるるー・・・」って。

養蜂場ではミツバチ以外にもいろいろな生き物が生息しています。
養蜂場にいる分には良いのですが、倉庫に侵入したり住み着いて、
ミツバチのエサを食い荒らす害獣はかわいそうですが捕獲します。
大きなイタチが捕れました。


アライグマはつがいで倉庫に住み着いて、大変でした。

イタチ。再び。


また、強風の翌日には、たまに鳥のひなが落ちてきます。

カラスのひな。ひなの時はカラスもかわいいですね~。
(形状からハシボソガラスと思われます。)

ムクドリのひな。ハチの子をあげたらパクパク食べましたよ。
野鳥は飼うことが出来ませんので、
かわいそうですがそのまま放置です。
親鳥が助けに来ることもありますが大抵は・・。

また、面白い生き物の写真とれましたらUPします。


0 件のコメント:

コメントを投稿