2017年2月4日土曜日

ミツバチ産業科学研究会 第1回大会

2月4日(土)   ミツバチ産業科学研究会  第1回大会 が京都にて無事開催されました。
大会の様子を少しレポートいたします。
 
会場は京都駅前「キャンパスプラザ京都」
 
養蜂関連各社は大会本会場とは別会場で展示即売会です。
展示会場が想定より狭く、全社が入れなかったため、
いつもは競合の会社同士協力しあってなんとか設営。
ピンチを乗り切りました。ちょっとよい話。
 
学生さんたちによるポスター展示。
 
アタゴさんのREPO-4も展示しましたよ。
写真中央の木製スプーンは2月に発売されたばかりの
蜂蜜専用スプーン「ハニースクープ」です。
すべて完売ありがとうございました!「ハニースクープ」のご紹介はまたいずれ。

展示即売会。アピの女子従業員もがんばってくれました。

アピブースへのたくさんのご来店本当にありがとうございました。


アピで取り扱っております、クニムネ社の
PLA(生物分解性プラスチック)巣脾の紹介講演。

大会の様子。150人ぐらいでしょうか。

公開自由討論会。寄生ダニの話など喧々諤々。

ハチミツ品評会の表彰式。トリはアカシア部門。
最優秀賞は三重県の大御所・舘養蜂場本店様でした。おめでとうございました。
最後に参加者全員で記念撮影で大団円となりました。

京都産業大学・高橋先生、学生の皆様、ほんとうにお疲れ様でした。
アピも日本のミツバチ・養蜂業界の未来を牽引していくにふさわしい研究会の
栄えある第1回大会に参加できたこと大変光栄に思います。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿