2021年1月16日土曜日

やまじいのクレオハッチャン日記

皆さん、こんにちは。 やまじいこと山口です。
私は定年再雇用の勤務養蜂人です。
毎日が日曜日、立ち飲み屋通いを夢見つつ、 養蜂場でひたすらミツバチの巣箱のメンテナンスに勤めています。 
さて、この度新発売のクレオハッチャンを早速使ってみました。
巣箱をハッチャンにどぶ漬けした感覚は、串カツをソースに突っ込んだような感じ。
ハッチャンに浸した巣箱を引き上げて干してみる。その乾きの速いこと、まるで串カツのコロモに吸い込まれるソースのよう!
すぐに木目が浮き上がり、やがて水分の光沢が巣箱に吸い込まれるように消えて行く。
乾きが速いという事は作業回転が速い、
乾きが速いという事は 巣箱の乾燥場所も狭くて済む。
狭くても回転よく高収益の人気のラーメン屋さんみたいですね(笑) 
干し始めて一時間もすれば、突然の雨でも小雨ならへっちゃら!
抜群の浸透力で、どんどん巣箱に染み込んで行く感じ。
二度漬け三度漬けしたくなります。 
千箱ほど塗ってみて、まだまだお伝えしたい事がいっぱい!
先ずはお試しに使ってみて下さい。
油性神話が崩れ去り、水性の使い易さと実力にびっくりされる事に間違いありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿