2020年7月13日月曜日

きな粉団子???

皆様、こんにちは奥田です。

 前回に続き料理です。(?)
今回は完成品の写真があります! 

何とおいしそうなきな粉団子なんでしょう…!
いい感じに一口サイズなので食べやすそうです。
 
 
・・・冗談はこのくらいにして(笑)
今回作ったのは人が食べるものではなくミツバチが食べるための花粉を使った団子を紹介していきます!
花粉は主にミツバチの体作り使われたりローヤルゼリーの原料となったります。そのため、幼虫の時などに多く使われます。なので、花粉団子を作りミツバチたちの手助けするために作ります。
最初の写真は作ってる最中においしそうに見えてきたのでつい作ってしまいました(笑)
 
 花粉によって違いますが今回の花粉はお茶花粉だったので抹茶のような香りがして少し甘かったです。けど、粉のまま食べたので口の中の水分が持っていかれました(笑)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿