2017年5月16日火曜日

ミツバチ用サプリ【アピタミン】


今年新しくアピで取り扱いをはじめ、
たくさんの皆様からご注文、お問い合わせいただいております、
みつばち用サプリメント【アピタミン】

本日、製造・販売元のフィード・ワン㈱さんが来社されましたので、
アピタミンやその他養蜂飼料に関してや、
養蜂業界事情に関してなど、いろいろお話させていただきました。
フィード・ワンさんの今後の展開に期待し、
アピでも諸々ご協力させていただく所存であります。


ミツバチ産業科学研究会で大変ご尽力いただいております、
京都産業大学の高橋准教授がアピタミンの効果を
検証した試験資料をフィード・ワンさんに頂きましたので、
少し抜粋してご紹介させていただきます。


ミツバチにとって砂糖水や糖液だけではどうしても栄養不足です。
アピタミン投与でビタミン、ミネラルなどを補完しハチミツ成分に近づけます。
アピのエサッコⅤ、ぐんぐんケストースと同じコンセプトですね。

屋外で花蜜が十分な時期は砂糖水のみでもあまり差はでませんが、
屋内試験でのアピタミン投与砂糖水群では約15%も羽化率に差が出ます!

働き蜂の生存率ではアピタミン投与群で約10日間も長く生存したようです!

王籠に隔離した女王蜂に関しても約5日間長く生存したそうです。

ローヤルゼリーの収量にも明らかに差が出ております。




100gのアピタミンで約20回分の給餌量です。




ざっくり結果だけご紹介しましたが、
羽化率、生存率とも大変興味深い結果が出ていますね。
特に屋内での閉鎖空間での長期利用
= イチゴやナスでのポリネーション群には効果抜群ですね。


【アピタミン】是非お試し、お問い合わせください。





アピホームページはコチラ>>
 http://www.api3838.co.jp/apiculture/index.html



0 件のコメント:

コメントを投稿