2017年5月19日金曜日

「ハチ激取れ」 オオスズメバチ捕獲成功!

捕獲成功!!
スズメバチの頭部。見えますか?






先日、オオスズメバチの女王蜂を発見したので、
スズメバチ誘因トラップ「ハチ激取れ」を仕掛けた話を記事にしましたが、
【 スズメバチ誘因トラップ「ハチ激取れ」http://api-beeblog.blogspot.jp/2017/05/blog-post_2.html 】


本日、見事に捕獲されてました。
2か所に仕掛け、3匹入っていました。
誘因液に浸かって大きさなどがはっきり判別しませんが、
最初に女王蜂を発見した日から考えたら、
そろそろ初期の働き蜂も発生するころかと思いますので、
女王蜂なのかはちょっと不明ですが、
初期段階の群れには大ダメージだと思います。
また、コバエなどはいっぱい入ってますが、
やはりミツバチはまったく誘因されていないのがスゴイ良いですよね。
是非、お試しください。



右は去年ホームセンターで買って仕掛けた「ハチ激取れ」です。
ホームセンターなどで販売している3個入りはサイズが小さいようです。
養蜂場では左のアピで取り扱っている大きなサイズがお勧めです!





アピホームページはコチラ>> http://www.api3838.co.jp/apiculture/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿