2020年11月11日水曜日

只今秋の繁忙期

皆様こんにちは。森田です。

朝晩はすっかり涼しくなり冬の足音が聞こえて参りました。

そんな中でアピ ミツバチ課では秋の繁忙期を迎えております。

毎日たくさんのミツバチを全国に出荷しています。

私達は可愛いミツバチをお嫁に送り出すような気持ちで出荷作業にあたっています。

クリスマスケーキの上の赤く美しいイチゴを見て可愛い我が娘の活躍を想う冬なのです。

さて、今週出荷分より巣箱にかぶせてある包装用段ボールにシールを張り付けました。
そのシールには主にふたつのことが書かれています。

ひとつ目は沖縄のミツバチについてです。

当社では主に沖縄県からミツバチを仕入れています。

沖縄県は温暖な気候ですのでミツバチが良く育ちます。

この時期本州では冬ごもりのため蜂児(幼虫やサナギなど次の世代のミツバチ)が無くなりますが、 沖縄県から仕入れるミツバチはたっぷり蜂児を蓄えています。

従って皆様にお届けするミツバチ『らくらく交配』には成虫だけでなく蜂児も豊富に入っています。

これにより皆様にご好評を頂いたおかげで沖縄県のミツバチ生産量が日本一となりました。

それを皆様にお知らせするためシールを貼りました。

 

ふたつ目は新商品のご案内です。 この度三つの商品『ミツバチホーム』、『粘着式ネズミ捕りチュークリン』、『カモンビービー』が新しくラインナップに加わりました。

いずれもミツバチを効率的にお使い頂くために有効な商品です。

シールにはQRコードを記載してありますので是非そちらもご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿