2020年8月18日火曜日

白い目のミツバチ!?

お世話になっております。  宇津です。

今回は、ちょっと珍しいミツバチがいましたので投稿いたします。
それがこちらです!

複眼が白い雄蜂!
カブトムシなどにもたまに見られるみたいですが、極々まれにミツバチでも
この様な個体が生まれることがあります。
(私は雄蜂でしか見たことがありませんが・・・)
白だけでなく、赤みが強かったり、紫のような色だったりといった特徴が出る
こともあります。
見え方も同じなのか?といったことは不明ですが、群の中でひときわ目立った
1匹だったので思わず写真を撮ってしまいました(笑)

ちなみに最近海外にて黄色い目のミツバチが発見されたというニュースも!
専門家が驚くような珍しさのようです!
こちらが記事となります。→https://news.yahoo.co.jp/articles/09744243876c0668a14561dbaca7600543d14e36


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿