2020年8月19日水曜日

ミツバチおじさん

こんにちは、田中です。

猛暑の毎日ですが、いかかがお過ごしでしょうか。

お盆に帰省した際、祖父の二ホンミツバチを見せてもらいました。
今年は、家に4群と畑に3群の計7群いるとのことで秋の採蜜が楽しみだと話していました。
 

以前、クマの襲撃被害があったようで、2階から屋根に巣箱を設置して、クマ対策をしていました。

 

今年も無事に蜂蜜が採れますように。


祖父の家に新聞の切り抜きが飾られていました。
2000年の地方紙で、20年前の記事です。

 
ミツバチの手作り紙芝居を祖父がキャンプ場で子供たちに披露していたみたいです。
私もこんなミツバチおじさんになりたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿