2020年6月24日水曜日

養蜂が小学生の【なりたい職業】に?!

ブログ管理人/中野です。
アピの本社所在地である岐阜市が
「小学生のためのお仕事ノート」
という冊子を作りました。

小学生の社会学習のため、岐阜市の会社15社を紹介しており、
なんとその中にアピのミツバチ課が選ばれました!


若手スタッフリーダー宇津くんが笑顔でミツバチ課の紹介をしています(笑)
岐阜市の小学生がいる家庭の方は是非見てくださいね!

そして、いつか、花粉交配(ポリネーション)の事業、業界を社会科の教科書に
載せてもらえるよう、今後も一所懸命がんばりたいと思います!
文科省さん、よろしくお願いします!!

目指せ!小学生の【なりたい職業】NO.1

2 件のコメント:

  1. らくらく交配の生産と出荷、ご苦労様です。
    おかげでよい作物が出来たと農家さんから言われることもありますよ。

    ide From NIIGATA

    返信削除
  2. ide様 農家さんからの労いの言葉がモチベーションになります。コメントありがとうございました。

    返信削除