2023年8月1日火曜日

ミツバチについて知ろう!

 皆様こんにちは。奥田です。


最近はすっかり気温も上がり夏真っ盛りですね。


 本日は、各務原市主催の「ものづくり見学事業」という、小学5.6年生が夏休みにいろいろな工場を見学する事業が行われました!

コロナ期間があったため約3年ぶりの再開となりましたが約35名の小学生たちが見学に来てくれました。



蜂の生態説明や、実際に蜂箱の中を見て女王蜂や幼虫などを観察したりしました。みんな興味津々でたくさんの質問をしてくれました。


ほかにも採蜜体験や蜂蜜の食べ比べをしてもらい、最後に「楽しかった?」と聞くと「楽しかった!」と言ってくれたのでとても嬉しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿