2021年6月25日金曜日

動きやすい作業着をご紹介

 皆様こんにちは。森田です。

早速ですが、皆様は農作業や養蜂作業を行う際にはどんな服を着ていますか。

動きやすい服、ポケットが多い服、洗濯後に乾きが早い服、など選ぶ理由はいろいろあると思いますが、こんな服はいかがでしょうか。

『モンベル フィールドストレッチカバーオール』

モデルはアピの名物社員 村瀬です

いわゆるツナギです。
アウトドアブランドのモンベルから発売されている『フィールドウエア』シリーズです。
『フィールドウエア』シリーズとは農業・林業・漁業などの第一次産業に従事している方に向けた、いわゆるプロ仕様の闘う作業着なのです。
品質や着心地はアウトドアウエアで培ったモンベルの技術が詰まっていますので折紙付きです。



実はこの『フィールドストレッチカバーオール』、当社の制服に採用しています。


まず何といっても着心地が良いです。
生地がストレッチ素材なので動作の際にストレスがありません。
特にしゃがんだ時に膝やお尻の突っ張り感が少ないです。
生地は薄いのですが想像以上に丈夫です。

また大型で実用的なポケットが6つあってそれぞれにファスナーが付いていますので便利です。




その他にも裾にゴムが仕込んであったり、脇の下に換気口ファスナーが付いていたり、用足しファスナーでお手洗いもらくらくだったり、と快適装備も満載です。

写真は男性用ですが女性用もあります。
色は男性用が3色、女性用が2色。
個人的には深い海のような『オリエントブルー』がカッコいいと思います。

モンベルのお店で売っていますので是非一度ご試着してみてください。
一度着たら病みつきになりますよ。

ではまた。





0 件のコメント:

コメントを投稿