2018年9月4日火曜日

第2回沖縄県みつばち養蜂家大会

【読者皆様】
少し古い話になってしまいますが、
去る6月26日沖縄にて、
「第2回 沖縄県みつばち養蜂家大会」
を弊社アピ主催にて開催させていただきました。

アピと提携してミツバチ生産をしてくださる、
沖縄の養蜂家さん達に集まっていただき、
ミツバチ安定生産の技術研修会や懇親会などを行いました。


昨年末よりアピは沖縄に
「ミツバチ沖縄生産管理センター」
 を開設いたしました。 

沖縄でのミツバチ増産体制は着実に整いつつあります。
今後の安定供給に絶対の自信を持って
皆様にご紹介できるものと思います。
種蜂から交配用ミツバチまで
是非アピにおまかせください。
よろしくお願いいたします。




沖縄の養蜂家皆様とアピ社長からスタッフ、ゲストの皆様と集合写真。
これだけの生産養蜂家さんたちがアピのミツバチを生産してくれています。




福岡農試・浅田先生によるミツバチ衛生管理の講義。
アピスタッフも大変勉強になりました。
沖縄農林事務所様にもご挨拶いただきました。

弊社・アピ社長です。

販売店・(株)サカタのタネ様からもご挨拶いただきました。

弊社・アピ常務です。

懇親会の乾杯の音頭は沖縄県養蜂組合
新組合長・上地様
沖縄みつばち生産会さんの看板

アピの出荷場としても利用させてもらってます。

アピの看板も。


3 件のコメント:

  1. 自分も養蜂やってみたいです。

    返信削除
  2. 自分も養蜂やってみたいです。

    返信削除
  3. コメントありがとうございます。
    弊社は沖縄をはじめとした全国の養蜂家様に支えて頂いているおかげで成り立っています。

    返信削除