2017年4月10日月曜日

微酸性電解水生成装置 ホクエツApia60

最近よく「微酸性電解水」とか「除菌水」などという言葉を
養蜂業界で耳にしませんか?
日蜂協や養蜂関係の学術機関などでも推奨、紹介されていますね。
養蜂場・養蜂器具の衛生管理、
巣箱、巣脾の除菌などに効果があるという事例が報告されてきているようです。
アピでも株式会社ホクエツさんの
微酸性電解水生成装置「Apia60」の取扱いを始めます。
「微酸性電解水」「Apia60」。いったいどのようなものなのか?
まずは、アピ現場での装置取り付けレポート。ご覧ください。
 
外装。6枚箱半分くらいのサイズ。思ったよりコンパクトです。
同梱内容。
現場の水道の蛇口タイプ。
様々な蛇口に適合するアダプターが付属されてます。
水道コックを取り付けます。
2口切り替えになるので通常の水道としても機能します。
 
 
水道コックからチューブを通し本体に原水を流入させる段取り↓
継手の取り付け。

継手をIN、OUT2か所取り付けます。

専用原液を取り付けます。これで準備OK。
運転ボタンで生成開始です。
初回運転時は警告アラームが鳴りますので、
10回程停止、運転を繰り返してください。
生成された水を試験紙で検査します。
紫色に変色しました。「微酸性電解水」生成完了です。
 
取り付けは結構簡単でした。
次回は実際の使用方法をレポートしていきたいと思います。
よろしくお願いします。


アピホームページはコチラ>> http://www.api3838.co.jp/apiculture/index.html
  

0 件のコメント:

コメントを投稿