2017年7月24日月曜日

パワフルアグリフェアin栃木

7月22、23日の土日で栃木県の全農主催
農業展示会「パワフルアグリ」に参加しました。
 栃木県はイチゴ生産量日本一。
受粉用ミツバチの利用も日本一ではないでしょうか。
ミツバチ課も大変お世話になっております。
 
一日目は曇時々晴れ。蒸し暑いです!
暑い中、たくさんの方がアピブースに来てくれました。
 
毎年恒例、大人気の透明ケースでのミツバチ展示。
夏休み、子供たちも興味津々


子供たくさん。

子供。
じぃ~と見つめる眼差し。

小さな子供。
ミツバチを指差し・・。何を思う?

農家の皆様も。
こんな間近でミツバチを見る事はないですね。

《とちぎフレッシュメイト》のお姉さんがアピブースに来てくれました。
ミツバチと一緒に記念撮影。
 
二日目はあいにくの小雨模様。
でも太陽の直射がない分、いくらかマシでした。
面布をかぶってハイ、ピース。

コチラでも記念撮影。
養蜂面布も子供たちに大人気。

小さなプロカメラマン?
女王蜂を狙って真剣に写真撮影。

はい、二日目も 《とちぎフレッシュメイト》のお姉さんと。

二日間ありがとうございました。

 
アピホームページはコチラ>> http://www.api3838.co.jp/apiculture/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿