2021年10月28日木曜日

原油価格とビーフライ

 皆様こんにちは。森田です。

原油の値段が上がっています。

重油・ガソリン・軽油・灯油 軒並み高騰しています。

施設園芸では冬に向け加温のために燃料が必要になりますので今年は非常に厳しい冬になると見込まれています。

しかし施設園芸を営んでいらっしゃる皆様、そんな時だからこそ “ビーフライ” をお勧め致します。

ビーフライキャラクター ひろずきんちゃん

“ビーフライ” とは農業用受粉ハエ(ヒロズキンバエ)を使った新しい花粉交配の商品です。

お勧めする理由はズバリ『ビーフライは活動温度帯が広いため』です。

マルハナバチやミツバチが活発に活動する温度帯は約15℃~約28℃に対し、ビーフライは約10℃~約35℃です。

従って、さほど加温しなくても花粉交配してくれるので燃料費の節約につながります。

アピではミツバチとの併用をお勧めしていますが、ビーフライだけでも花粉交配を行う事は可能です。

ミツバチと併用の場合は10㌃あたり1パック~2パック、ビーフライだけの場合は10㌃あたり4パック~5パックを導入してください。

利用可能な作物はイチゴ、マンゴーなどです。

(ウリ科(スイカ・メロンなど)やナス科(ナス・トマト)などにはご利用になれません。)

皆様、この冬はビーフライで燃料費の節約を致しましょう。


【他にもありますビーフライのメリット】

・雨天や曇天でも活躍してくれる。

・訪花が優しいため花や果実を傷付けず奇形果の発生が少ない。

・人を刺さない。

・安価で安定供給が可能。

・エサやりなどのメンテナンスフリー

・サナギで出荷、ハウスに置くだけ。

・廃棄処分がらくらく

※ビーフライはもともと医療で利用されているハエですので大変クリーンな環境で生産されています。


ビーフライに関するお問い合わせはアピ㈱まで

アピ電話番号:058-271-3838

営業時間/午前8時30分~午後5時30分

休日/土曜、日曜、祝日


お求めはお近くの農協様、種苗店様、販売店様へお問い合わせください。


では。





0 件のコメント:

コメントを投稿