皆様こんにちは 森田です。
梅雨の真っ只中 ジメジメムシムシしていますがいかがお過ごしでしょうか。
早いもので6月も今日が最終日!すぐに真夏がやってきます。今年も猛暑日が続くのでしょうか。
暑いのが苦手なミツバチにとっても夏は過酷な季節です。
そんな中でも弊社では花粉交配用のミツバチ “らくらく交配シリーズ” を毎日全国へ発送しております。
発送は専用の巣箱にミツバチを入れてお送りしておりまして、箱の中が高温にならないよう細心の注意を払っております。
巣箱の窓を大きくした理由のひとつも暑さ対策の為です。
またさらにこの度は暑い夏を乗り切るためにスポットクーラーを導入致しました。
巣箱に入り発送準備を整えたミツバチ達が運送屋さんを待つ間に暑くないようスポットクーラーで冷やします。
こうしてミツバチは皆様のお手元に届きます。
ひとつ可愛がってやってください。
2020年6月30日火曜日
2020年6月24日水曜日
養蜂が小学生の【なりたい職業】に?!
ブログ管理人/中野です。
アピの本社所在地である岐阜市が
「小学生のためのお仕事ノート」
という冊子を作りました。
小学生の社会学習のため、岐阜市の会社15社を紹介しており、
なんとその中にアピのミツバチ課が選ばれました!
若手スタッフリーダー宇津くんが笑顔でミツバチ課の紹介をしています(笑)
岐阜市の小学生がいる家庭の方は是非見てくださいね!
そして、いつか、花粉交配(ポリネーション)の事業、業界を社会科の教科書に
載せてもらえるよう、今後も一所懸命がんばりたいと思います!
文科省さん、よろしくお願いします!!
目指せ!小学生の【なりたい職業】NO.1
2020年6月12日金曜日
家でミツバチ作ってみた!
こんにちは、田中です。
週末の休日も、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、外出を控えている方も多いと思うのですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は休日に、家でミツバチを作ってみました!
「家でミツバチって作れるんですか?」
「はい、作れます!ミツバチの刺繍なら、家で簡単に!」
ということで、
妻が趣味で刺繍をしていたので、私も挑戦してみました。
布に水で消えるペンで下書きをした後、パーツごとに糸の色を変えて縫っていきました。
自分の不器用さにもめげずに、2時間くらい頑張って刺繍を完成させました。
最後に刺繍をくるみボタンにつけて、髪ゴムにしました。
手前は私が作ったミツバチの刺繍で、奥が妻の作ったものです。
私の方は縫い目が荒くて、大きいですね。
まるで、女王蜂と働き蜂のようです!
この髪ゴムは娘にプレゼントしました。
早速、今朝学校につけていってくれました。
ミツバチの刺繍って結構可愛くないですか?
登録:
投稿 (Atom)